平成30年くま川祭りに参加しました

2018年8月4日、第51回くま川祭り総踊りに参加しました。

当日は暑い中、たくさんの方々にお集まりいただきました。ご参加くださった皆さん、大変ありがとうございました。
楷友会として総勢92名の方にご参加いただきました。

今年も留学生の方にご参加いただきました。また、今回も試験期間が終わったばかりの専攻科生の皆さんが、たくさん駆けつけてくださいました。
今年、参加できなかった皆さんも、次回の参加をお待ちしています。


今年は異例の猛暑続きで、事前練習の開催も危ぶまれましたが、少しずつ気温も下がり、暑い中でもしっかり練習に取り組みました。


水分補給を兼ねた休憩で一息。

スタート位置へ移動し、開始の合図を待ちます。いよいよ総踊りが始まります。


休憩をはさんで後半戦。
専攻科生の皆さんの頑張りもあり、最後まで元気いっぱいに踊り切りました。

総踊り終了後、グランドホテルに戻って着替えを済ませ、懇親会が行われました。




皆さん、楽しんでいただけたようです。
特に、今回は留学生の方も参加され、「おもしろかったので、来年も是非参加したい」と感想をいただきました。

今年も大変な熱気と興奮の中、くま川祭りは幕を閉じました。ご参加の皆さん、ありがとうございました。また、大変お疲れ様でした。
楷友会は来年もくま川祭り総踊りへ参加予定です。
皆さまお誘い合わせの上、来年のくま川祭りへの参加をお待ちしております。